ean9ceu@NDF.peq9uwg’s diary

。どな本だん読近最 https://twitter.com/ean9ceu

今週の読書(2022年9月20日〜24日)

関東でも台風接近の影響を感じた週末、結果的にほとんど傘を差さず書店に出掛けもしたし散歩したりもした。ずるずると仕事をするばかりで読書は進まず、平日になるとなおページの進展は遅くなる。『こゝろ』を読み終えて『行人』に。/作業すべきことが多くて時間が取られ、そのほかの読書がちっとも進まない。チャトウィンの評伝井原西鶴は持ち歩かないものだから触ってもいない。イリナ・グリゴレも触れもせず。『集落の教え100』も当てはついたがまだ手にしていない。/かろうじて触ったものを挙げておこう、と思ったけれどほんとうに『行人』くらいしかない。買ってあったカイヨワ『石が書く』の新装版をパラパラと読んだくらいか。2度めの三連休も23日は朝から晩まで仕事。(2022年9月24日)