ean9ceu@NDF.peq9uwg’s diary

。どな本だん読近最 https://twitter.com/ean9ceu

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週の読書(2022年10月16日〜21日)

もはや何をやっていたかあまり思い出せないが、週末も平日も仕事していたような気がする。平日に仕事をするのはわりと普通か。/つづいてちくま新書の林恭子『ひきこもりの真実』に目を通す。調査データ的なものはさほどの意外性はないように感じるが、書き…

今週の読書(2022年10月9日〜15日)

秋らしいいい天気だったような気もするし、雨がちではっきりしない天気だったような気もする。年末が近づいているのが気忙しいが、年末だと思っていると年度末で、そうかと思っているともうGW……、というの毎年繰り返している。/ハンス・ウルリッヒ・オブリ…

今週の読書(2022年10月5日〜8日)

急に寒くなったり雨が降ったり、落ち着かない天気。先週に続いて、つい先日まで慌ただしくしていた成果がかたちになり、ひと安心する。/『虞美人草』の『明暗』などとの文体の違いに微笑ましい気分になる。年代順に読んだらおもしろかろう。/もろもろの中…

今週の読書(2022年9月30日〜10月4日)

いろいろなことがあったような気がする金曜日が終わり、週末が過ぎたと思ったらもう10月になっているとは。夕方が美しい。/與謝野文子先生の『美と略奪』を読む(記憶違いでなければいちど授業を受けたことがあるはずだが、それはともかくとしても、せんせ…